人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 兵馬俑のポストカード 錬金術でハチミツ >>

G級ディア単品 3rd:try

~これまでのあらすじ~
「タキテソよ、今のお前にG級ディアはまだ早い。H級ディアを連戦し、然る後にG級に挑むが良いよいよいよい(残響音」
寝てる間にジェダイマスターの啓示を受けたタキテソはH級ディアを連戦し、なんとなくディア戦に慣れたような気がしたのでいよいよG級ディアに挑もうと思ったが、肉や音爆弾が在庫切れになっていたのでキノコ捜査網クエをこなしながら刻を待つのであった…

ということで、いよいよ満を持してのG級ディア戦です。

装備:
武器:フロストエッジ改
頭:ガレオスUヘルム
胴:リオソウルメイル
腕:フルフルSアーム
腰:ガレオスUフォールド
脚:イーオスUグリーブ
(高級耳栓)

猫飯:肉+ワイン

持ち物:
①素材玉×10 ②光蟲×10 ③栄養剤G×5 ④マンドラゴラ×5 ⑤~なし  ⑧音爆弾×10 ⑨閃光玉×5 ⑩秘薬×2 ⑪力の護符 ⑫守りの護符 ⑬こんがり肉×10 ⑭砥石×20 ⑮回復薬×10 ⑯回復薬G×10 ⑰~調合書1~4

基本構想:
H級ディアと同じ。
ただし、常時テンパリモードになったら突進時に閃光玉を活用。

戦闘推移:
エリア8から開始でエリア10→4→1と移動しつつ雑魚を掃討。
エリア10に戻って5分くらいディア様待ちの後、戦闘開始。10→4→1と転戦。

突進時に正面への抜刀を繰り返してるうちに開始12分くらいで角一本が折れ、直後に尻尾も切断。

切れた尻尾でのビンタが可愛くて和む。

開始29分で至急品が届いたのでキャンプインのついでに音爆弾×2、眠りナイフ×5、大タルG×2、小タルG×1を調達して、すぐにエリア1で音爆弾→眠りナイフ→大タルG×2を小タルGで起爆という様式美にも思えるコンボ。

残り15分で再度キャンプイン。
残りの音爆弾を調達してエリア1→10→1と転戦し、二本目の角を折ったところで回転アタックに突っ込んで瀕死になったので3度目のキャンプイン。

ここで睡眠+研ぎ+肉を済ませてエリア1に戻ると地上にはディア様がおられなかったので音爆弾投下。

(゚Д゚)ウボァーと飛び出してきたのでバサバサ斬ってるとそのまま死亡…

G級ディア単品 3rd:try_e0069487_1754482.jpgん?? あれ??
倒せちゃった(゜∀゜)

消費したアイテムは回復薬&回復薬G各10個、秘薬1個。
閃光玉4個、音爆弾13個。砥石10個、こんがり肉4個。
あとキャンプ3回。

そこそこ苦戦、そこそこ楽という感触ですね。
回復を山のように使ってるので余計な被ダメが多いのは自覚があるわけですが、瀕死になったのは一回きりだし秘薬も一回使っただけだしなぁ。残り5分ですとか言われなかったので、ちょっと拍子抜け。

スキルを見直して匠辺りにして防御力を上げたらもう少し短縮できそうな予感。
by takiteso | 2006-02-02 17:54 | MHP
<< 兵馬俑のポストカード 錬金術でハチミツ >>