人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< グォールドマロウ! 免許証なくしたー! >>

闘悪夢2nd:try

某巨大掲示板でクロオビで25~30分という書き込みに触発されて、出勤中の電車内で闘悪夢に黒帯で参戦してみました。とは言え、実は前回以降一度も闘悪夢やってないので、正味ポータル2回目の闘悪夢です(早くも言い訳)。

装備:
武器:クロオビソード
頭:混沌のパオ・羅
胴:ランポスSメイル
腕:バサルUアーム
腰:バサルUフォールド
脚:バサルUグリーブ
(状態異常攻撃強化)

猫飯:肉+ワイン

持ち物:
①トラップツール×2 ②ネット×2 ③爆薬×10 ④大タル×10 ⑤大タル爆弾×3 ⑥小タル爆弾×10 ⑦閃光玉×5 ⑧力の護符 ⑨守りの護符 ⑩落とし穴 ⑪ハチミツ×10 ⑫回復薬×10 ⑬こんがり肉×10 ⑭砥石×20 ⑮ペイントボール×36 ⑯回復薬G×10 ⑰~調合書1~4

装備選択:
・クロオビなので麻痺を最大限に活用するために状態異常攻撃強化装備。麻痺を多発させつつ、大タルor股下はりつきで集中砲火の予定。

基本構想:
・一匹にペイントし、基本的にペイントを付けた方を優先攻撃。立ち位置によっては当然ペイントが付いていない方も適宜攻撃する。

・攻撃は2匹同時の間は突進モーションで腹が下がった時に股下に飛び込みフルコンボを入れるか、ブレス中に翼の先に2~3撃入れるかの二者択一。

・1匹が沈んだら突撃モーションへの飛び込み、ブレス中の翼に加え、突撃後の尻尾ブンブンを回避して横から腹下に飛び込み密着攻撃。大抵は密着するとヘッドバットor回転攻撃orサイドアタックと攻撃してくるので、予備動作を見つつ腹下で攻撃するなり回避するなり、とにかく密着し続ける。

・閃光玉は危機的状況に時間稼ぎとして使用し、ピヨリ中に攻撃は行わない。

・大タル爆弾は麻痺中or落とし穴で設置し、小タルで起爆。

以上を念頭に戦ってみました。

戦闘推移:
序盤、いまいち上手く立ち回れずに麻痺→大タルのセットを2回ほど失敗。
失敗要因は 一匹が麻痺 → 大タル&起爆用小タル設置 → もう一匹が突進して麻痺中の一匹を横押し → 大タル爆破 → 突進してきた方のグラビがウボァー

したがって、まったく不発ではなかったものの、先に倒したいペイント付きには当たらず1匹目の討伐に時間がかかってしまった。

2匹同時戦闘中に使ったアイテムは閃光×1、大タル×5、小タル×5。回復G×15、砥石×3、こんがり肉×2。20分辺りで一死(´A`) 30分直前辺りでペイントつきがシボンヌ。

2匹目には落とし穴×3、閃光×1、大タル×5、小タル×5。回復G×4、砥石×2、こんがり肉×2と投資して44分でシボンヌ。

2匹目のタイムはこれ以上縮めようがないと思うので、1匹目をなんとかあと10分くらい時間短縮で倒せるようになりたいので、しばらくは黒帯片手剣は強化停止して色々なクエにトライしてみるつもりです。
by takiteso | 2006-01-25 11:39 | MHP
<< グォールドマロウ! 免許証なくしたー! >>