人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ひさびさのGハンティング ポータブルな訓練所の近況 >>

ポータブル生活もG級に突入

G級突入~~~~!

叫ぶほどではありませんね。
集会所星五緊急・老山龍を撃退でクリアして、ようやくG級に突入しました。

ちなみに撃退装備は以下の通り。

武器:封龍剣【絶一門】
頭:混沌のパオ
胴:スティールUメイル
腕:スティールUアーム
腰:キリンフープ
脚:グラビドKグリーヴ




これに大タル爆弾×3、大タル×10、爆薬×10、石ころ×10、砥石×20、調合書1~4を持って砦に出陣。頭に混沌のパオを装備したのは、直前に集会所星四・密林トトスをクロオビソードで終えたばかりだったので、そのまま武器だけ持ち替えただけってことです。

これで砦の状態40%で撃退できました。
封龍剣【絶一門】で討伐はかなり難しいことがわかってるので、大タル爆弾を調合しながら戦いましたが撃退狙いでのんびりとエリア2~4と腹下でバッサリバッサリやりながら、砦ではバリスタ10発撃ってからヒャッホイと飛び降りて腹下でバッサリバッサリです。

これでG級に上がれましたんで、G級ゲリョス討伐を2戦して毒怪鳥の上皮を集めて、現状は以下の通りです。

武器:龍属性には封龍剣【絶一門】
    水属性にはフロストエッジ改
    火属性にはコロナ
    それ以外には気分次第でアッパータバルジンorクロオビソード
頭:混沌のパオ
胴:スティールメイルU
腕:スティールアームU
腰:スティールUベルト
脚:グラビドKグリーヴ

混沌のパオは防御力紙の如しですが、なにしろこれ一つで状態異常攻撃強化スキルが付くのでお便利です。

試みにクロオビソードを引っさげて集会所星五・挟撃のイャンクックに行って参りましたが、一匹につき5~6回くらい麻痺しやがります。使えすぎです。

まぁ、ソロなので麻痺させたところでその間に『1.落とし穴や爆弾など罠系のアイテムを仕掛ける』『2.砥石使ったり、肉食ったり』『3.1も2も必要がなければひたすら斬りまくってる』くらいしかないんですが、これが毒属性の武器だったらと思うと嬉しくてついついポイズンタバルジンをアッパータバルジンに強化してしまいました。

TSUKAENEEEEEEEEEEEEEE!!

いやいや、デッドリィタバルジンまでの我慢だよねと知ってて強化したんですが、黄色ゲージがここまで弾かれまくるとは。早々にデッドリィタバルジンに強化せねばね。
by takiteso | 2006-01-06 15:35 | MHP
<< ひさびさのGハンティング ポータブルな訓練所の近況 >>