人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鶏とたまねぎのトマト煮 グラン・クリュの和栗モンブラン >>

オフでドスケルピ戦!

順調に村クエを進めてます。
もうあちこちのサイトやBlogを見ると、みなさん村クエはとっくに終わってるというような話ですが、こちらはのんびりと進めております。

MHGのオフでいうところの最終緊急クエにあたるランクのクエにモノブロス、ディアブロス、さらにドスケルピことキリンのクエがあり、キリンクエはなんとMHGのオンでもなかったジャングルでのキリン討伐戦ですよ、KO・U・FU・N!

これに最初のモノブロス戦の戦利品『モノブロスハート』を使ったマスターブレイドを引っさげて挑んでまいりました。何しろゲージのほとんどが緑ゲージという頼れる片手剣だ、きっとキリンにも弾かれずに長期戦を戦い抜けるはず!!



オフでドスケルピ戦!_e0069487_21412326.jpg15分ちょっとで討伐~~~、うは~~比較的楽勝。実はモノブロス戦ではポイズンタジルバンでノーマル&リペイントそれぞれ30分ほどかかってるんですが、ポイズンタジルバンより攻撃力が少し大きいだけのマスターブレイドでその半分か~~~。キリン、弱いか??

さて、村クエキリン戦の楽な部分としては、事実上、ジャングルのエリアの6でのみの戦闘となるので、戦闘中にエリア4辺りに離脱して回復&砥石&肉食ができるという点に尽きると思います。エリア4のランゴは狩りつくせるので、最初に狩りつくしておいて一時避難所として確保しておくといいでしょう。
と言っても今回砥石を使ったのは一回だけだし、回復Gを6つ応急薬を6つ使うために3~4回エリア離脱した程度。片手以外の武器ではどうだか判りませんけど、少なくとも安定した避難場所があるというのはこのクエの大きなポイントでしょう。

さて、キリン戦は一撃の被ダメが大きいので常に動き続けなければならないという難しさはありますが、なにしろポータブル最強伝説を名乗る片手の緑ゲージではどこを斬っても弾かれることはないので片手にとっては楽な相手と言えると思います。

まぁ、一部情報では緑ゲージハンマーだと5分という話もありますが(´・ω・`)
by takiteso | 2005-12-11 19:31 | MHP
<< 鶏とたまねぎのトマト煮 グラン・クリュの和栗モンブラン >>