人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< グラン・クリュの和栗モンブラン 集会場☆1クック戦 >>

村クエ☆3草食竜卵運搬

もう会社行きたくないので休みだ、休み!
というわけで土日連休を前にして休むことにしました。

で、朝起きぬけに一戦~♪
運搬クエが滞っているので、草食竜卵運搬に行くことに。森丘卵運搬クエのときに作った運搬装備(ランポス・バトル・レザー・バトル・ブルージャージ)をランポスヘルムをクロオビに、ブルージャージをゲリョスグリーブにちょっと改変していざ、運ぶぜ~~~!



MHGの時は一つ目の卵を運ぶ前にエリア4と10のゲネポスを掃討して麻痺牙等を集めてからエリア8の卵に向かっていたので、その癖で荒野側を経由してエリア8に行こうとエリア4に差し掛かると…

リオレイア!!

あれ、草食竜卵クエのゲスト飛竜ってディアブロスじゃなかったっけ!? と一瞬戸惑ったものの「えーと、卵運搬に最大15分かかるとしてクエ時間は50分あるわけだから、えーと、えーと、えーと、35分でレイアを口説ければいいんじゃね??」という計算をしているうちに尻尾回転→壁際に飛ばされ→突進→ピヨリ→尻尾回転で敢え無く一死。

うは、洒落にならねぇΣ(゚皿゚)

しかしまぁ2死までは許容範囲か。
運搬装備でレイアをまともに相手にするのも正気の沙汰じゃないけど、アサシンカリンガの性能を試したいので、あと1死するまでレイアたんと乳繰り合うか~~と気を取り直してエリア4に直行、ペイントをつけてゲネポス狩りながら適宜にレイアの頭に抜刀。

心なしかレイアたん、ブレス乱発気味で隙が多い。
開始5分で頭部破壊、さらに5分で尻尾切断。
おいおい、なんかいけちゃうんじゃないの……と思った15分ごろに足引きずり!

うわ、マジでいけちゃう( ゚∀゚)

村クエ☆3草食竜卵運搬_e0069487_9233746.jpgここまでで応急薬6本に回復薬5本をがぶ飲みしているので、砥石使用を兼ねていったんキャンプインしてエリア3に駆けつけたところにレイアたんが合流。2~3回切りつけたところでレイアたんシボンヌ。

うっは~~~、アサシンカリンガここまで凶悪かよ~。
結局レイア1匹に使ったアイテムも一死に応急薬6本に回復薬5本、砥石2個に携帯食料4個+一回キャンプインという比較的ローコスト討伐。

うは~、村クエってこれ一本で終わるんじゃないか、ひょっとして?
by takiteso | 2005-12-09 09:24 | MHP
<< グラン・クリュの和栗モンブラン 集会場☆1クック戦 >>