人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ソニーを捨てきれない駄目な私 村クエ☆2緊急~ドスガレオス討伐戦! >>

モンスターハンターポータブルな訓練所~クック編

MHGでは貯めてしまって消化するのが大変だった訓練所。

訓練所とは名ばかりの極マゾ装備(ランス・ハンマー除く)での一死落ちクエという恐ろしい仕様で、片手なんてボマースキルなんか付いててあからさまに「片手だときついんで爆弾大量投入して爆殺でもしてください」というカプコンの意思表示まで見えていたりしましたが、どうも今回はその辺り見直されてるようです。



何しろ、片手クックはタイマーの針が動かないうちに昇天させられます。
カプコンには「ほどほど」という言葉が無いんでしょうかw

片手クックの得物はポイズンタバールですが、持ち込みアイテムは落とし穴に閃光玉と音爆弾が一個ずつ。クエが始まったらまっすぐエリア3に走り、クックの飛来地点に落とし穴を仕掛けて待機。
クックが落とし穴にはまったところでひたすら羽翼を斬りつけ、穴から出てきたところに音爆弾を投げて動きを封じて更に足元でひたすら斬り下ろし~薙ぎ払いのコンボを叩き込めば終了です。それでも死なないなら閃光玉を投げてもう一度動きを封じてから同様のコンボを叩き込めばいくらなんでも終わります。

…………片手剣、恐ろしいくらい強いな。
ちなみに一番苦労したのがハンマー。クックごときで一死は自分の腕のせいですが、明らかに弱体化してるような気もするなぁ。大丈夫か、カプコン?
by takiteso | 2005-12-07 11:43 | MHP
<< ソニーを捨てきれない駄目な私 村クエ☆2緊急~ドスガレオス討伐戦! >>