人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちきりや、新作出たよ(かなり前に パトラッシュ、僕は疲れたんだ… >>

休日の野良狩人

勤労感謝の日で休みでした。

…………昨日、出社するまで知らんかったよ、おい!
で、勤労感謝ということでパートナーが気を利かせて今日は思う存分遊べる日ということのようです、やったぜ!!

てなわけで昼頃からオンしてみました。
今日はひさびさにルーキーに行ってみました。さすが、都会は人が多いのでPT組むのに苦労しませんね。聖域ののんびり街にちょうど3人いたのでお邪魔してみました。



イベント無視でグラタン行きたいという侠気あふれる事を仰るので、すっかりディア用にカスタマイズされたポーチの中身を入れ替えて火山グラに。パーティー構成としてはランス:ランス:ライトガン:大剣(自分)。黒グラ出るかな~~~と思ったものの、眼前にそびえていたのは白グラでした。う~ん、残念。

基本的には序盤に穴に落として腹を割るという基本中の基本なんですが、穴にはめている最中にガンナーが的確に麻痺させてくれるという良い仕事。実はこの方、このあと3戦したんですが麻痺、毒、貫通と八面六臂の大活躍。

実はあまり野良PTを組むことはないので、こういう的確にポイントをついて麻痺させてくれるガンナーって話には聞くものの実際に会ったときないんですが、こうして目の前で見るとガンナーに麻痺を要求する人がいるってのもわからなくはないなぁと首肯してみたり。
もちろんこの「ガンナー=麻痺要員」という図式が間違っているのは当然ですが、麻痺を含めて多様な属性攻撃を織り交ぜながらメインにもサブにも戦術を切り替えられるガンナーって、やっぱし職人芸って感じで尊敬する。

グラタンを10分足らずで終わらせると(早過ぎだって)、次は「蒼桜」「双璧」「角2本(^^;」と連戦。「蒼桜」以降は自分は片手(真っ黒)で参戦し、蜂のように刺し、脱兎ごとく逃げ、ランゴのように閃光玉で飛竜をピヨらせと、片手にふさわしい小賢しい戦いっぷりで飛竜を翻弄…したつもり。

休日の野良狩人_e0069487_20235523.jpg

休日の野良狩人_e0069487_20241854.jpg

休日の野良狩人_e0069487_20243924.jpg


今回、本当にメンバーとのチャットが楽しくてちょっと調子に乗りすぎちゃったかもしれないんですが、「あぁ、やっぱネットゲーってコミニュケーションだよなぁ」とジンワリと感動しちゃったりしたわけで。

さぁて、また明日からは地獄のディア連戦に向けて回復Gの量産するかね…
by takiteso | 2005-11-23 20:34 | MHG
<< ちきりや、新作出たよ(かなり前に パトラッシュ、僕は疲れたんだ… >>