人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いよいよ16体目の巨像! ipodがぁ! >>

星六挟撃怪鳥戦

クック連戦してツカサ氏にクック金冠がついたので、早速『挟撃のイャンクック』行って来ました。えーと、よく考えたらPTで挟撃怪鳥戦に行くのって初めてなんだなぁ。ワクテカ。

装備:オデッセイブレイド
スキル:切れ味レベル+1、自動マーキング
猫飯:肉+酒

【持ち物】
活力剤×10       -----
ケルピの角×10     -----
こんがり肉×10      -----
強走エキス×10     砥石×20
-----        回復薬G×10
-----        調合書1
-----        調合書2
-----        調合書3
-----        調合書4
-----        調合書5



今回も片手で参戦。
皆さん、オデッセイブレイドですよ(ピカーン!

火山岩イベ連戦で鎧竜の剛翼を手に入れたので、早速秘蔵の蒼紅玉を引っ張り出して作った念願の水属性最強の剣、匠で白ゲージもつくぜ~~~!!

クエ開始と同時にエリア4と9にそれぞれ分かれて、各自ソロ戦。自分はエリア5開始だったのでランポスを掃除してエリア4に突入、10分ほど戦ってそろそろ耳をたたむかな………といった辺りでエリア9から赤いマーキングが動き出して…………エリア4に降りてきやがった~~~~!!

ここから、スリル満点の真の挟撃戦が始まるのであった(ジャーン!

これがもう、楽しい楽しい。
ただでさえランダミングランブルに瞬発力を兼ね備えた蒼クックが二匹同時、二匹の攻撃を避けながら素早く懐に飛び込んで攻撃を叩き込んで離脱。この戦い方に片手ほどふさわしい武器もあるまい、ぃやっふぅ~~!

全武器最大の機動力でリーチの無さもカバー。むしろリーチが短い分、素早く細かく斬り込むには打ってつけ。武器の収納も素早いのでアイテムを駆使した総力戦にも十分対応できるわけで、初心者向けなんて括りでまとめちゃ勿体無いぜ、片手剣。
by takiteso | 2005-11-07 14:05 | MHG
<< いよいよ16体目の巨像! ipodがぁ! >>