人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 装備晒し~近接汎用激運 真・アイテム課金 >>

第37回公式狩猟大会~猟団対抗韋駄天杯

第37回公式狩猟大会~猟団対抗韋駄天杯_e0069487_1234991.jpg
久々の韋駄天参加!
しかしながら猟団の方(*゚∀゚)=3

記録や順位云々よりも、韋駄天のように装備固定持ち込みなしという環境で団員同士で『どうやったらうまく狩猟できるか』といった命題を打ち合わせ→試行→結果を反省して修正→再試行という流れで洗練させていくという遊びをしたかったんですが…・

第37回公式狩猟大会~猟団対抗韋駄天杯_e0069487_12395738.jpg
めっちゃ楽しかったー(*゚∀゚)=3

初戦で支給箱の中身を確認して大体の感覚をつかんで、あとは2~3戦目くらいまでは作戦会議しながら。頭怯みをするとガードからボディプレスにつなげてくるので「爪破壊後は頭怯ませてば怯みハメっぽくなるんじゃないか」とか、「支給からは砥石と応急薬Gだけでいいよね」とか、韋駄天としては初歩の初歩くらいな程度ですが、まぁこんだけのやりとりでも楽しめました。普段は「みんな好き勝手に立ちまわってるだけ」ってのがうちのスタイルなので、ガンガン攻撃ばっかりしてる人、とにかく粉塵蒔く人、連携してるようで全然連携してないですからね。またにこういう感じに遊ぶだけでちょっと目先が変わって楽しいよね。

第37回公式狩猟大会~猟団対抗韋駄天杯_e0069487_12391521.jpg
初戦、4'53"80。

第37回公式狩猟大会~猟団対抗韋駄天杯_e0069487_12401427.jpg
意外に頭だけ狙うって難しい。
途中から、頭怯みの瞬間に鬼神化解除して、ガードからプレスの出鼻に合わせて鬼人化するとギリギリ1回分乱舞できることに気づく。これで、最大3回まで連続怯みできたりとか、怯み連続回数が伸びる、楽しい(゚∀゚)

第37回公式狩猟大会~猟団対抗韋駄天杯_e0069487_12402388.jpg
数戦して4'03"63。

第37回公式狩猟大会~猟団対抗韋駄天杯_e0069487_12434591.jpg
これで初日暫定順位35。
残りの土日でどのくらいできるか・・・あるいはできないかもしれませんが、なかなか楽しめましたよ^^
by takiteso | 2010-10-30 01:31 | MHF
<< 装備晒し~近接汎用激運 真・アイテム課金 >>