人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 狩人祭終了 思い出がいっぱい^q^ 『モンスターハンター』シリーズ... >>

第31回狩人祭~入魂最終日

WiLL「剛クシャ…剛クシャ…」
WiLL「重殻も欲しい、証も欲しい」
ぼく「よーし行こうぜ!!!」

20分後

ぼく「2かいもしんでごめんなさい><」
クト「下位からやり直せボケが」

というやりとりがあったようななかったような。ボクが2死してクエ失敗したのはホントです('A`)
手頃な龍風圧無効装備がなかったのでいつものテオ用特大4装備で行ったらこのザマですよ^q^

第31回狩人祭~入魂最終日_e0069487_1256165.jpg
リベンジで2戦目。
ヤシさんがまず一死。これで2クエの通算がボク2死、クトさん1死、ヤシさん1死と残るはWiLLさんだけだ! 頼むぞ、WiLLさん!!!

第31回狩人祭~入魂最終日_e0069487_12561448.jpg
そんなこんなで気を使ってくれたWiLLさんも無事1死したとかしなかったとか。
これで通算ボク2死、クトさん1死、ヤシさん1死、WiLLさん1死でクシャ1匹討伐。
僕ダントツだね、ヤリッヒ。

第31回狩人祭~入魂最終日_e0069487_12562315.jpg
そんなボクにだけ剛翼が降ってくるとか。
申し訳なさで胸がいっぱいです('A`)

第31回狩人祭~入魂最終日_e0069487_12563562.jpg
剛クシャ討伐で入魂数が1993というなんだかな値になったので、2000ジャストで〆ようと無理にお願いして森丘にレウス狩猟に。やっぱり森丘は落ち着きますね。BGMとか、逃げまくるレウスとか、もう懐かしくてたまらないですよ。また今度、ペイントボール自マキ抜きで「どこ行きやがった、あのヤローー!」というレウスチェイスとかやってみたいですよね。実際やったらうんざりするでしょうけどそのうんざりさも含めてMHだし。

第31回狩人祭~入魂最終日_e0069487_12565055.jpg
こんな感じで2000ジャストで入魂祭投了。
実質3日間の参加でほぼシクレのみですが、上等上等。
とは言え、もう入魂もどうだかなーという気もしているので、次回はもういっそ0入魂でいいかなぁ。

ラストに、イベント弓素材集めに大雷光虫狩猟へ。
しかし、MHGまで単なる素材だった雷光虫がdosになったら集団で襲ってくるようになるとか悪夢だったなぁ。dosになって一番の衝撃だったかもしれない。そんな大雷光虫を50匹狩猟するクエですが…

第31回狩人祭~入魂最終日_e0069487_1257125.jpg
なんで黄金聖闘士なのw

そして

第31回狩人祭~入魂最終日_e0069487_12571059.jpg

そんなうまい話を運営が許すはずもないのであった('A`)

1日目(8日-9日):0魂
2日目(9日-10日):0魂
3日目(10日-11日):0魂
4日目(11日-12日):1159魂
 ダイミョウザザミ×46:180魂
 『親分子分?(25魂)』×22:550魂
 『蒼き眠鳥(33魂)』×7:231魂
 『金色の暴威(33魂)』×6:198魂
5日目(12日-13日):666魂
 リオレイア×18:75魂
 ショウグンギザミ×12:48魂
 エスピナス亜種×1:0魂
 『陸戦女王(19魂)』×17:323魂
 『大鎌将軍と対峙せよ!(20魂)』×11:220魂
6日目(13日-14日):0魂
7日目(14日-15日):175魂
 リオレイア×7:35魂
 クシャルダオラ×1:10魂
 リオレウス×1:7魂
 『陸戦女王(19魂)』×7:133魂

合計2000魂
 通常入魂:345魂
 ボーナス入魂:1655魂
by takiteso | 2010-09-15 01:48 | MHF
<< 狩人祭終了 思い出がいっぱい^q^ 『モンスターハンター』シリーズ... >>