人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 極炎石でスカルS 白雷撃ソロで金冠 >>

星7雌火竜森丘ソロ

つことで、星7初戦はレイアで行ってみようかと。
Gレイアといっても基本は変わらず、ブレスを誘発して抜刀からのコンボ。
ソロでもPT戦でもこれに勝る戦い方はなかろうかなと。

ただし、ソロではタゲが自分だけなので誘導しても
そこまで走りこむ必要もあるので強走薬Gと素材を山ほど。
あとはまとまったダメージを与えたいので穴素材と閃光玉素材。

これでGレイア初対戦ソロでも十全な戦いが出来るかと。






HR24
鎌威太刀
レッドSピアス
バトルSメイル
スティールSアーム
バトルSフォールド
バトルSグリーブ
(自動マーキング)

持参品(猫飯:肉+乳)
 素材玉×10      砥石×20
 光蟲×10        いにしえの秘薬
 活力剤×10      強走薬G×4
 ケルピの角×10    落とし穴
 ネット×2        閃光玉×2
 トラップツール×2   回復G×10
 こんがり肉×10    調合書1~4
 凶走エキス×10


エリア4で開始、レイアは5にいるのですぐさま戦闘開始。
早めに尻尾を落としたいところだけど、まずはレイアを無視してランポスを一掃。
閃光玉を投げまくってとにかく先行逃げ切りの勢いでガツガツ攻めるぜ!
エリア5で頭を壊したところでエリア4に場所を移し、
穴と閃光玉を駆使して尻尾破壊後は順調順調…でもなかったわけで。

星7雌火竜森丘ソロ_e0069487_20502245.jpg


エリア9で戦闘中にアイルーに調合書を盗まれ(^^;
高々1,000zなんだからあとから買いなおしてもいいところを
ついつい貧乏性で取り返しにいったところをレイアに轢殺される、っと。
まぁ、「これは取り返したところで轢き殺されるな」と自覚はあったんですがね。
金は有り余ってるし、一死してもHRPは10経るだけだしということで、
一死と引き換えに調合書を取り返したというところ。
PTだとヤバげだけど、ソロならこういうことも許されるのがまぁメリットといえばメリットか。

星7雌火竜森丘ソロ_e0069487_20473474.jpg


そのあと、エリア4ではランゴスタに麻痺られたところをさらに轢殺。
ま、一回轢かれただけで死んじゃうところまで体力を落としてたところが失策なわけで、上級者であればあるほど体力をMAX維持しておくもんだからなぁ。
まだまだだね。

結局2死で時計が25分を指しているところでレイア轟沈。
ま、こんなとこかしらね。
武器を強化して腕を上げないと蒼桜龍や黒四本はソロででないよなぁ。
by takiteso | 2005-10-04 12:43 | MHG
<< 極炎石でスカルS 白雷撃ソロで金冠 >>