人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< でゅらさん シーズン7.0ラスト >>

シーズン8.0のりこねー^^

いよいよシーズン8.0開幕!
いてもたってもいられず早退申請して15時に帰宅した僕に隙はなかった(メガネクイッ

シーズン8.0のりこねー^^_e0069487_12283399.jpgCRCエラー\(^o^)/
まずアップデートが失敗。2回繰り返して2回とも失敗したので、アンインスト再インストールに方針変更。これで件のエラーが発生するんですが、4回ダウンロード、インストの作業を繰り返した時点でストレスホッハ。しょうがないので、一昨年買った東芝さんのダイナブックさんを引っ張り出して、ログインするとスムーズにアップデート完了。シット! というわけで、メインPCは明日にでもHDD検査するとして、なにはともあれ8.0だ!
シーズン8.0のりこねー^^_e0069487_12331028.jpg
オープン8.0のりこねーーー!
8.0は個人的にはデュラガウアと倉庫拡張のシーズンという認識なので、まずは倉庫へ。

シーズン8.0のりこねー^^_e0069487_1252966.jpgおぉ、驚愕の13ページ(*゚∀゚)=3
武器屋のゴミ箱とEXボックスに分散してあった生産強化素材を一気にメインのアイテムボックスに移動。これでもまだ8ページ目、素敵。
これまでアイテムは
アイテムボックス:原種・変種・剛種素材
拡張ボックス:消耗品、剛チケ、装飾珠
EXボックス:装飾珠
武器屋:原種・変種・剛種素材2枠目以降、課金装備生産チケット、カラ骨小、イベント素材の余り

くらいだったのが、
アイテムボックス:原種・変種・剛種素材、剛チケ、装飾珠
拡張ボックス:消耗品
EXボックス:カラ骨小
武器屋:課金装備等生産チケット、イベント素材の余り
こんな感じで整理できそう、素敵滅法だわ~。

ところで武器工房ですが、いつから武器工房の対象はカプ畜販売員になったのか…課金装備も生産チケットの有無にかかわらず全表示とかかなりうっとうしい上に、ようやく新武器を見つけたら新モンスターと祭武器、HC武器のみとか^q^ そういえば秘伝書とかそんなのはなかった。無かったと言ったら無かった!



さて、メインイベントのでゅらさん。
ネタバレ含むので折り返しますね(メガネクイッ

dangoさん、真田さん、クトさんの4人で下位からトライしてみましたが、「咆哮かっこいぃぃぃぃぃ(*゚∀゚)=3」ですな。あと、めっちゃちっこい。モーションがいちいちでかい割に回避のタイミングがつかみにくいので被弾多めでしたが、さっくり討伐。確かに杉浦氏が豪語していたように非常にスタンダードなモンスターですな。

シーズン8.0のりこねー^^_e0069487_12353796.jpg
初戦だったのでみんなで色々試してみましたが、睡眠麻痺毒の状態異常は問題なく効くようです。ただ、耐性値の上昇が半端ないみたいで、2回目以降の必要段数が心持ち多めって感じがします。一応麻痺罠連対策なんですかね。

シーズン8.0のりこねー^^_e0069487_12421627.jpg
全体的に巻き込む感じの攻撃が多い印象ですね。個人的には風圧大があるとないとでは結構近接の立ち回りが違う気がしました。ベルキュロスに比べると初見はかなりくみしやすいように感じましたが、剛種の攻撃力を考えると剛種クエでは一気に難易度が上がりそうな予感。

シーズン8.0のりこねー^^_e0069487_12473276.jpg
夜中ふと目が覚めたのでちょっとソロもやってみました。
めっちゃ時間かかって恥ずかしいw 剛種では上位までの挙動プラスアルファがあるようなので、上位下位で練習して来週ゴールデンウィーク直撃の剛種にトライしたいところ。僕の北斗が火を噴きますよ^q^
by takiteso | 2010-04-22 07:28 | MHF
<< でゅらさん シーズン7.0ラスト >>