人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< X360にMHF ソロと採取と集団狩猟 >>

狩り場の風景を切り取るということ、それを加工するということ

気付いている人もいると思いますが、先週末あたりからSSをかなり加工して掲載するようになってます。きっかけは、賛否両論だった前回のMHFスクリーンショットコンテストの最優秀賞。確かに、加工については良とする旨のルールとなっていましたが、放射ぼかしや色調整等の加工を行った作品が最優秀となったことには相当な違和感があります。

まぁ、それはかなり個人的な感覚なので、どうでもいいんですが。

ただ、相当な違和を感じた一方で、「あ、加工していいの?」という思考の隙を突かれたような思いが自分の中であったのも事実。で、思考錯誤しつつあるのが今のblogで使っている加工SSだったりします。

狩り場の風景を切り取るということ、それを加工するということ_e0069487_13264664.jpg
で、先日あこ&りお&真田さんで遊んだ『暴君のなわばり』中に撮ったSSで、ここ最近の中で一番気に入っているSSを加工してみました。うん、なかなかかっこいいんじゃないでしょうか? 狩り場の風景を切り取るということを目的にしている僕ですが、こうやって上手く撮れた狩り場の一瞬を、さらに臨場感を出せるように工夫するいうのはblogの表現としてはアリなのかなぁと、ちょっと思います。美術センスもないしスキルもない僕なので本当に試行錯誤しているところで、それもまだまだ成功したとは言えない現状ですが、楽しみながらやってみましょうかね。
by takiteso | 2010-01-26 13:27 | MHF
<< X360にMHF ソロと採取と集団狩猟 >>