人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< dangoさんに捧ぐ ノーモア岩塩! ノーモアクレン... >>

Wiiマリクリアッーー!!!

去年のクリスマスに娘の人がサンタから下賜されたWiiマリ。
休日ごとの娘の人とのコミニュケーションツールとして大活躍でしたが、ようやくクリアー(*゚∀゚)=3

複数人同時プレイだというのに全く協力という概念のなかった娘の人も、後半は「お父さんがキノコ取って!」とか「ここは私が先に行く」とか「私を踏んで高くジャンプして!」とかいろいろ協力プレイを試行錯誤してくれるようになってお父さんうれしいです。

まぁ、実際のところものすごい足手まといなんですがw

それでも「お前足手まといだよ」ということではなく、「一緒に頑張ろう」というスタイルで最後まで娘の人、嫁の人との3人4脚で最終ステージを終えられたのは我が家にとってはちょっとしたトピックでした。まだまだやりこみ要素もあるようなので、終末のちょっとした時間でまた家族みんなで遊んでみようと思ってます。なんだかんだで、やっぱりマリオは面白いね。
by takiteso | 2010-01-24 17:41 | ゲーム四方山
<< dangoさんに捧ぐ ノーモア岩塩! ノーモアクレン... >>