人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ショートショート 僕をモンスターハンターにするもの >>

アカムは死ね

娘の人がレイトンの1作目を遊んだりしてます。
漢字も読めないのになぁ…と思いながらも眺めていると、時々「この字は?」とか「どうすれば進めるの?」とかいろいろ聞いてくるので、まぁ漢字に親しむことにも繋がるかなぁと思ってます。直感系のナゾはトライアンドエラーでなんとかして、どうしても解けなければ自分に持ってきたり放置したりしてますが、なんだかんだで「あといっこで100もんなの」と満足そうでしたよ…素晴らしい。その横で剛ベルの装備自由部屋に飛び込む僕です。

アカムは死ね_e0069487_1723519.jpg
ニャキオーン×2の部屋だったんですが、平気な顔してゲリョス剣で参加してみました。そのあとラファがきてクエ開始。ニャキオーンコンビが怒涛の攻めで帯電させて、7~9ラスタ安定とかね…開幕穴以外はごく普通のクエ運びだったように見えたのは僕の目に見えるべきものが見えてないってことなんだろうか…帯電自滅エンドな動画を探してちょっと立ち回りの練習とかしてみようかね。なんかもう宿題ばっかり増えていくなぁ。

アカムは死ね_e0069487_17235766.jpg途中、何度かメンツが死んだのですが、それでも誰もフレに呼ばれたりしないで頑張ってたので、つい野良ではあまり使わない粉塵を過剰なくらい撒いてみました。最後のあたりでニャキオーンの方が「ありがとうの数だけ僕はほんとは死んでいたんだな…」と言っていたのが妙に印象的でしたが、「ランスだと武器しまって回復だとアクション数が多いので面倒だろうな。回復のための位置取りもしなきゃいけないし」という発想で回復間に合いそうでも大目にばら撒いてただけなんですよね。結構チャットがにぎやかな方たちだったのでつい普段より多めの9連戦。4枚だった証も13枚になって、来週の街襲撃で剛ベル武器一個生産できそうです。多分ランスを作るかな…剛翼………エール=ダオラと合わせて9枚かぁ('A`)
アカムは死ね_e0069487_17241050.jpg
夜はそのダオラの証を求めて剛クシャへ。
真田さんのフレのロードランさんと真田さん、クトさんに自分の4人で。すっかり毒片手でのクシャ戦が自分のスタンダードと化しつつあるなぁ。やっぱりなんだかんだで片手を振り回している時が一番気持ち良い。今の少ない遊び時間の中で片手を楽しみながら他の武器も…というのはなかなか難しいなぁ(´・ω・`)

アカムは死ね_e0069487_1724256.jpg
ラストに軽めにスプさんのお金稼ぎに。
下から出てくるようになったアカムは死ねばいいと思う。というか、殺す。マストオーダー的な意味で。
by takiteso | 2010-01-12 01:55 | MHF
<< ショートショート 僕をモンスターハンターにするもの >>