<< 久々に浪漫砲を撃ちまくった! シーズン7.0開幕一週間 >>

レイアッシュのサマーソルトの美しさ

そうだ、そういえば昨日のエントリで書かなかったんですが、シーズン7.0最大の不満を書き忘れていた…

家具追加なかったなぁ、おい!
シーズン4.0以降、家具の追加ないんですが、ギャラリーディスってんですか? 聞いてんの、運営??? ガロンのぬいぐるみとか飾りたいよ! ベルのハンティングトロフィー飾りたいよ! パリアプリアの骨おもちゃ飾りたいよ!

e0069487_12465324.jpg
メリークリスマーース!

e0069487_12475425.jpg
そろそろ今年もツリーを出す時期になりましたね^^
なんだかんだで楽しかった今年の狩りも残すところあと2週間。挫けそうになっているアコ姐さんが気になる僕ですが、いつも通りの装備で狩り場に繰り出すよ!

e0069487_12485535.jpg
開拓クエに下位レイアッシュを配置すると良いよ、よ! とアドバイスをもらったので、早速、砂漠にレイア亜種を配置してみました(*゚∀゚)=3 「最強」という設定に恐れをなして「強い」で配置してみましたが、龍ハンマーで非火事場12ラスタとか…これなら「最強」設定でも火事場で楽々いけそうな予感です。

e0069487_12493777.jpg
あぁ、それにしてもレイアのサマーソルトは美しい。

e0069487_12502033.jpg
思わず見とれてしまうなぁ。
モンスターハンターの世界で一番美しいモンスターってなんでしょうね。好みの分かれるところではあるんでしょうけど、見た目だけでなくその所作挙動に加えて強さなども色々勘案して考えてみると結構面白いかもしれないですね。

e0069487_125126100.jpg欲しかった甲殻は捕獲で出ただけですが、鱗が1枠3枚とかあったんですが…強さ設定に応じて報酬が増減してるんでしょうか? だとしたら、面白いので通常のクエストにも適用してほしいなぁ。ティガなんかはちょっと画期的で、HR51個体とHR71個体だと報酬違いますもんね。あれはHR51でも報酬破壊扱いというよくわからない仕様ですけど、HR100以下のクエストでも1~30、31~50、51~99くらいで素材や報酬が変われば楽しいんですけど。
e0069487_12532062.jpg
そういえば、開拓クエでは開拓中の猫がクエストのお手伝いをしてくれる模様。気がついたら、爆弾投げてたり、石を投げてたりと結構活躍してました。イイ、イイ!! 役に立ってるかどうか分かんないけど、イイ!!

e0069487_12544423.jpg
戻ると、クトさんが合流してくれたので、クトさんリクエストの剛ラオ…の前に、チケ集めに変茄子へ。武器制限ありのクエなのでラスタ不在ということを忘れていて、ペアで樹海に放り出された僕たちですが…

e0069487_12563444.jpg
ペアでも結構普通に立ちまわれるようになっていた…結構PTで遊んだもんなぁ。もちろん、武器が最強クラスになったからってのが自分にとってはでかいんですが、これならもう少し頑張ればソロでも行ける日が来るかも知れない…と、ちょっと期待してみたりしてます。時間がとれるかわかりませんが、週末には一回やってみよう。

e0069487_1314955.jpg今夜はこの後、剛ラオや71テオなんかでVAIたんや真田さんたちともキャッキャウフフしたんですが、久々に同盟先のイマニさんがオンしてて嬉しかったり(*゚∀゚)=3 一足先にネクロさんがログオフしてSS撮れなかったんですが、真田さんがいて、VAIたんがいて、クトさんがいて、ネクロさんがいて、イマニさんがいる。MHFスタートあたりから遊んでいた仲間の多くとまだまだメゼポルタで遊べるのはとても嬉しいことですね。


[PR]
by takiteso | 2009-12-17 01:45 | MHF
<< 久々に浪漫砲を撃ちまくった! シーズン7.0開幕一週間 >>