<< 苦手なモンスターを楽しめるように 「新クエスト受注ウィンドウ」ア... >>

変種ティガレックス片手ソロ

すっかりティガづいている僕です。
今日もオンして即座に「(゚∀゚)ラヴィ!!」の募集を横目で見つつ、すかさずティガクエを受注! 今日は『剛種への道・轟竜』、原種単独、原種二頭から続くティガソロトライもいよいよ変種クエに突入。そして、満を持してラスタ外してみましたよ(*゚∀゚)=3 頑張る、超頑張る。

e0069487_12412199.jpg
一撃一撃の痛さに涙目(つ∀`)
多少ごり押し感もあった原種クエでしたが、変種だとゴリゴリ削られますな…今までの立ち回りが全く間違いであったと気付かされる僕です。原種相手に高防御、高火力で良い気になってただけだった……おのれ、負けないぞこの爬虫類め! バインドボイスの範囲外で華麗に回避しているふりをしますね^q^

e0069487_12414944.jpg
どうやら脚には全く属性が通っていない模様。後脚狙いで転倒→ラッシュ→再転倒で怒涛の連撃ができた原種と違って、変種ではもっと堅実な立ち回りが要求されますね。慎重に慎重に、チキン気味に立ちまわって…

e0069487_12423365.jpg
残り30秒でようやく討伐(つ∀`)
最後の1分間は死んだらサブクリするしかないかという感じで火事場だったんですが、剛種武器を使ってこの体たらく。鳳凰が泣いてるよ…と思いながらコネクト!オンの肉質表見てみると何とまぁ…雷全然通らないんですね、変種ティガ('A`)  全体的に水が通りやすくはなってるけど、これならいっそ無属性状態異常の方がマシかもしれない。僕のダークプリンセスが毒吐きますよ(*゚∀゚)=3 いや、ひょっとしたらピンクリザードの出番かもしれない。頑張れ桃蜥蜴、超頑張れ。

e0069487_1250222.jpg街に戻ってみると、久々にVAIたんと合流できた(*゚∀゚)=3 色々チャットしてから、ラヴィバレッタをもらいに『教官の試練』に。なに、このださかっこいいバサルの絵はw
e0069487_12465238.jpg
クエ自体はメイン:イーオス×10、サブにバサ狩猟orドスイーオス狩猟。下位クエストな上に、武器装備制限なし。おまけに、生産素材が1枠2個で、基本とサブAB全てにあるという…これ、激運装備でも充分なので、下手すると1回で素材揃っちゃうんじゃないか??? 何という運営のデレモード…

e0069487_12544280.jpgと思ったら、運営が甘いのも納得。いつものバレッタスキルでした(つ∀`) これまでのバレッタのグラ違いですな。それにしても何という小悪魔アゲハ。これは胴以下の装備を選びそうな予感…

[PR]
by takiteso | 2009-12-11 00:08 | MHF
<< 苦手なモンスターを楽しめるように 「新クエスト受注ウィンドウ」ア... >>