人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シーズン7.0開幕 真舞雷剣、強化完了(*゚∀゚)=3 >>

鳳凰と共に狩り場を往く

金曜の深夜に【鸞】を生産して、日曜の夕方には【鳳凰】が羽ばたいていた…20枚の証を集めるのに、実質12~13戦くらい剛ベルをやったんじゃないかと思うんですが、フレたちともキャッキャウフフできたし求人区でも装備自由で実にストレスフリー。別段、遮二無二剛ベル連戦頑張ったという気もないんですが、実質2日で証20枚貯まってしまった…。とは言え、証も最初の5枚くらいまではホントしんどくて、一戦毎に全身全霊を使い果たして消耗しきっていたもんですが、ここ2週間くらいで一気に剛ベルが身近になった感じ。連戦して被弾するごとにどんどんベルキュロスというモンスターの挙動がわかってきて、モンスターハンター独特の「狩り場でモンスターと語りあう」みたいな感覚が味わえて非常に楽しい2週間を経て…完成した鳳凰を駆って、早速狩り場を駆け抜けてみた!

鳳凰と共に狩り場を往く_e0069487_1232247.jpgシーズン7.0にむけてイクスベースの近接ランナー装備を完成させようと、イクス強化素材の銀火竜の翼を求めて塔に向かう僕。ふと、依頼文を見ると………依頼主、日記って!?

どういったことだおい~~~~('A`)
これは、日記を読んで等に向かうことにしたという動機付けなのだと無理やり理解するとしても…このクエストの報酬はどこから出ているんだろう、ふしぎ。


鳳凰と共に狩り場を往く_e0069487_1232786.jpg
白ゲージの長さ、属性値の高さ、リーチの長さで超適当に振り回していても、さっくさっく翼を斬れる、尻尾も斬れる、怯みまくる~~~~~! 何これ、超楽しい(*゚∀゚)=3 すっかり片手で火竜戦に行くことはなくなった僕ですが、これを機に片手で色んなクエを堪能していきたい! 2010年は片手の年(キリッ

鳳凰と共に狩り場を往く_e0069487_12321197.jpg
高防御装備もどうかなーということで、レックス装備強化に向けてのんびりレックスも狩ってみることに。レックスは近接ではどうにも苦手だったんですが、手数を抑えて回避主体で立ち回ることでどうやら上手く立ちまわれるようになる模様。ティガってシーズン2.5でしたっけね。ずーっと苦手意識が抜けないんですが、虚心坦懐にレックスに対してみると、これはこれで面白いモンスターなんだなぁと改めて雪山と沙漠を駆け抜ける竜を見直した。シーズン7.0では素材ばかりに目を向けずに、こういうモンスターとの立ち回りをもっと楽しんで、原種ダブルヘッダーソロとかももっとやってみよう。轟龍ダブルヘッダーなんてのも楽しそう、ワクワクが止まらない。

鳳凰と共に狩り場を往く_e0069487_12321545.jpg
クトさん、VAIたんとも合流できたので、23時頃からはキャラバンも進めてみましたよ(*゚∀゚)=3 数戦遊んで、迎賓館にも再度入れるようになりましたよ、ヒャッホーーー。ラヴィもどうだかわかりませんけど、ルネさんが猛プッシュしていたので楽しみに明後日のリファインを待とう! イイ、イイ、シーズン7.0を前にどんどんテンションあがってきたぞ!
by takiteso | 2009-12-08 00:28 | MHF
<< シーズン7.0開幕 真舞雷剣、強化完了(*゚∀゚)=3 >>