人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 遊吃房 G級ゲリョスで一撃死 >>

MS-99R(高機動型怪鳥ⅡS型)

某所では高機動型怪鳥ⅡS型とか言われたりするGクラスイャンクック。

イャンってどういう意味だ?
単純にイャン≒イワン=オロシャを連想したりして
「そのようなお考え、ボスへの反逆に…」
「(秋元羊介声で)イワン!!!!」
とか妄想してホワワンとなったりして、つか、オッサン声好きだな、自分。
ちなみにモトネタはOVAジャイアントロボなんだが。
あー、そういえばデジタルリマスターってのを買ったからDVD-BOXが余ってるな。



まぁそのイャンクック。
飛竜随一の高機動&高性能の攻撃力を持つわけで、
舐めてかかると結構瀕死になったり死んじゃったりとかしちゃうわけで油断ならない。

回転尻尾攻撃はともかくとして、前動作なしの突進がきっついよなぁ。
わざと近接して尻尾回転攻撃を誘ってみたりしても良いけど、
サイズを見誤るとそのままモロに尻尾食らったりすることもある。
アホか。

怒り時はさらにスピードアップで隙が小さくなる分、
突進と火炎ブレスが増えるので、そこに火力を注ぎ込める人はそれで良いし、
さもなければいっそ怒りが収まるのをガクガクふるえながら見守るのも一手。

さてまぁ誰に対してのアドバイスやら。

しかし、やはり脅威はオフで初めて出会ったときのクックだわな。
慣れちゃうと上位だろうがGだろうが、
そのランクに合った武器で行けばソロでも10分程度で狩れちゃうわけで。

ランク上がって最初に出会う飛龍が常にクックだってんなら、
下位武器での上位クック、上位武器でのGクックはやはり恐怖の対象であってほしいよなぁ。

まぁ、一方でクックごときに回復Gを使う屈辱ってのも感じちゃうわけだけど。
つーわけでやっぱり今日もクックに金つかねぇ(゚ω゚)
by takiteso | 2005-09-27 22:00 | MHG
<< 遊吃房 G級ゲリョスで一撃死 >>