人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブヒブヒ 祝シーズン6.0&dangoさん復帰 >>

雷臨、ベルキュロス片手ソロ討伐~女王親征~

かつて自分と共に火山や雪山を駆け抜け多くの金獅子を屠ってきた孤高の女王、クイーンレイピア。彼女が黄金の力を得て帰ってきた!!!!

雷臨、ベルキュロス片手ソロ討伐~女王親征~_e0069487_629634.jpgもうね、運営を褒めてあげたい! ギウラスありがとう、ありがとう! 俺の女王のご帰還だ! 武器倍率210はちょっと物足りないけど、毒蓄積値は圧巻の430だ、ヒャッホー!!! 安心のスロ2も頼れるゲージも健在だ! いける、これなら…対ベルキュロス戦で我が世の春を謳歌している毒怪鳥ごとき、ベルキュロスごとねじ伏せてやれる! この時をずっと待ってたよ(*゚∀゚)=3

雷臨、ベルキュロス片手ソロ討伐~女王親征~_e0069487_6421368.jpgそんなわけでニート生活6日目。新たな女王と共に峡谷に行ってみました。女王の親征だ! もう、ワクワクがとまりません(*´ω`*)

装備はいつもの頼れるアカムドラゴンでスキルも変わらず。ただし、今までアカムトサクバケはLV6だったのをLV7に強化。虹色鉱石が足りなかったので、頑張って火山で掘りましたよ、えぇ、女王親政にみっともない装備で随伴できるわけないじゃないですか。

雷臨、ベルキュロス片手ソロ討伐~女王親征~_e0069487_6495696.jpg持ち込みはいつもの感じですが、秘薬調合をオミットして守りの爪護符体勢で。少しはベルキュロス戦にも慣れてきたので、回復よりも一撃のdmg量を減らせたほうが有利なのではないかと思ったりなんだり。捕獲セットはあくまで保険。何しろ女王の親征、万に一つも舞雷竜を打ちもらす恥辱を女王に味わわせるわけにはいかない・…

通常リーチなので、いつものように適当に振り回しているだけではぜんぜん当たらない。まぁ、当たり前なんですが、基本的に頭狙い+脚狙い。あとは尻尾ビターン後の尻尾狙いをメインに立ち回ってみました。部位破壊は二の次、三の次ですな。毒蓄積地の高さを生かして、常時毒々させるつもりでとにかく手数を入れていく、片手の本来のスタンスでがんがん攻めてみました(*゚∀゚)=3

今回は女王親征記念にミューレンさん直伝…じゃないけど(つ∀`) ヤンツさんお勧めのミューレンさんの動画の中で、どうしても会得したかった”怒り時の股下貼り付き”を始めて実戦投入してみました。
雷臨、ベルキュロス片手ソロ討伐~女王親征~_e0069487_7202134.jpg
すごい、貼り付きまくりすごい! 貼り付けるってのが状態異常片手剣にどれだけ有利な戦術かって、ちょっとでも片手を使ったことのあるハンター諸氏なら「それ首肯じゃなくてヘドバンだろ!」ってくらい首を縦に振りまくると思いますが、ほんとに「いつまで張り付いていられるわけ?」ってくらい長く安定して貼り付くことができますよ。いえ、自分はまだまだ安定してないのでガリガリ削られまくっちゃうんですが、それでも途中で回復薬G飲めるくらい股下にうまくはまり込むことができますよ。残念ながら怒り回数が4~5回だったので、それほど貼り付けたわけじゃないですけど…というか、ベルキュロスって体力の割りに怒り回数がかなり少ないような気がするんですが、どういう間隔で怒り状態になるんだろう、ふしぎ。

雷臨、ベルキュロス片手ソロ討伐~女王親征~_e0069487_7204059.jpg
個人最速40針討伐。そして、初の無死討伐(*゚∀゚)=3 さすが女王、素晴らしいお手前!! もう、あの忌々しい毒怪鳥にでかい面させませんぜ、陛下! 女王陛下万歳、女王陛下ばんざーーい! あ、でも正直部位破壊もするなら毒怪鳥片手のほうが…

「良いのじゃ、部位破壊謎無粋な真似、沼地の毒怪鳥あたりに任せておけ」

ははっ、陛下。仰せのとおりですな( `・ω・´)ゝ

雷臨、ベルキュロス片手ソロ討伐~女王親征~_e0069487_7215485.jpgクエスト終了時のポーチ。気付いたら、初めていにしえ調合が余ってた。今までは、いにしえ調合しつくして、秘薬調合にまで手をつけてたもんなぁ。少しはベルキュロス慣れしてきたってことでしょうかね。少なくとも、女王の帰還でテンション上がったことも少なからずPS向上につながったとも思えたましたり。さぁ、またこの女王と共に狩場を駆け抜けていこう!

でも、もう一段階強化が欲しいですよ、運営?

by takiteso | 2009-09-17 17:26 | MHF
<< ブヒブヒ 祝シーズン6.0&dangoさん復帰 >>