人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Snow Leopard! 雷臨、ベルキュロス弓ソロ捕獲 >>

雷臨、ベルキュロス弓ソロ討伐

雷臨、ベルキュロス弓ソロ討伐_e0069487_6432184.jpg
逃げるんだよぉーーーーーーーー!!!
帯電滑空で距離を話されたあとに、この追尾式滑空ブレスをやられるとほんと絶望しますな。中途半端に近いとまず避けられないのです(つω`)

雷臨、ベルキュロス弓ソロ討伐_e0069487_6432966.jpg
何とかソロ討伐( `・ω・´)ゝ 43ラスタもかかってしまったけど、まぁ討伐できたので良しとしますかね。
実際には鈎爪ビターンで鈎爪が引っかかってるうちに「しめしめ、今のうちにシビレ罠フヒヒサーセン」と思ったら、なぜか罠破壊されてしまったので仕方なく討伐しただけなんですけどね…あのタイミングで仕掛けると罠破壊されるなんて(つД`)

雷臨、ベルキュロス弓ソロ討伐_e0069487_648132.jpg
夜にはベルキュロス狩猟の先駆者アコたん先生をお迎えしてベルキュー連戦してみた。イイ、イイ、サイコーだ! 骨髄でなかったり、剥ぎ取りで電撃袋三つ来たりしたけどいい思い出(つД`)

雷臨、ベルキュロス弓ソロ討伐_e0069487_649724.jpg
そして、満を持して剛種にも行ってみた。
鈎爪ビターンで体力150からあえなく一死(つ∀`) どうせ一撃死なら、もう火事場でいいじゃん、そうしようじゃんと思ったニート生活二日目の夜。

雷臨、ベルキュロス弓ソロ討伐_e0069487_649539.jpg
よく見たらみんなランス、一人だけ弓。空気読めないので移動されますね。自分だってガンナーうすうす装備怖いよっヽ(`Д´)ノ

雷臨、ベルキュロス弓ソロ討伐_e0069487_651126.jpg
何とか捕獲完了。
うん、デッドオアアライブな感じだけど、10針で捕獲できるならジェットコースター的狩猟で面白いねぇ。やっぱりこの「狩るか狩られるか」の泥臭い感じがモンスターハンターの醍醐味ですな。確実な狩猟成功を目指して、でも失敗の可能性もあったり、そういう感覚がなくなれば狩猟ではなくなると思うね。
by takiteso | 2009-09-13 01:40 | MHF
<< Snow Leopard! 雷臨、ベルキュロス弓ソロ捕獲 >>