人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 祭りのあとしまつ 入魂祭終了~結果発表 >>

褒賞祭~勝ち組クエうまうま

塩漬けした三枚肉から一向に塩気が抜けません(つ∀`)
湿塩漬法で肉を塩漬けにしてるんですが、塩抜きの段階でなかなか塩気が抜けない…次回からはソミュール液の濃度をちょっと低くしてみるかね。

褒賞祭~勝ち組クエうまうま_e0069487_1226113.jpg
週末実行予定の薫煙の為に肉のあれこれをしながらオン。
とにかく、今回の勝ち組クエを逃したらいつまた『祭典の思い出』の入手機会が得られるかさっぱりわからないので、ソロでもPTでもとにかく勝ち組クエを優先にしたい僕ですが、まんまと運営に踊らされている気がしてなりません(つ∀`) まぁ、見るより参加が一番楽しいというのが祭りの本質ですから、せいぜい華麗に踊って見せましょうと勝ち組変バサルクエに行ってみました。クエスト名が『祭の思い出【鉱】 』というからには、きっと獄炎とか虹色とか出まくるに違いないですよ(*゚∀゚)=3

褒賞祭~勝ち組クエうまうま_e0069487_1227467.jpgホントに獄炎&虹色石が来た(*゚∀゚)=3
こ、これはホントにソロでもPTでもガンガンバサる狩猟に精力を傾けたいっ! 変種とは言え、ソロでもそこそこ楽に狩猟できるターゲットなので色々武器とっかえひっかえしながらバサル狩猟数を伸ばしていきたいですな。それにしても、ここでラージャンがターゲットの勝ち組クエがあればまた盛り上がるのになぁ、僕だけ。
褒賞祭~勝ち組クエうまうま_e0069487_12284532.jpg
クトさん、dangoさん、スプさん、VAIたんとも合流して連戦してみた!
何ということでしょう、入魂祭は終わったというのに連戦連戦また連戦です。おまけにいつの間にか閃光穴ハメっぽい立ち回りが確立されていき、何の打ち合わせもないのに1エリア捕獲ゆゆうです^q^な流れに…こんなの、橙団の狩猟じゃないやい、悔しい、でもやめられない、ビクンビクン。

褒賞祭~勝ち組クエうまうま_e0069487_1230316.jpgしかし、今夜は嫌に報酬術が発動しまくりますな。
獄炎&虹色ウマウマ^q^
褒賞祭~勝ち組クエうまうま_e0069487_12312672.jpg
『祭の思い出【草】』の方にも行ってみました。
こちらはセンショク草が報酬に入っている模様。こっちもあわせて行っておきたいですな。長らく勝ち組クエに縁がなかったうえに、勝ってる間は全然興味がなかったんですが、こうしてみると勝ち組クエは相当報酬が良い感じがしますね。流石、勝ち組。まだまだ『祭典の証』も90枚くらいあるので色々遊んで褒賞祭を堪能することにしよう、そうしよう。
by takiteso | 2009-06-12 00:24 | MHF
<< 祭りのあとしまつ 入魂祭終了~結果発表 >>