人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 失われた書物・第一章 衝撃のピアス こどもの火遊び >>

あちらの課金はどうなってるの?

パートナーの人の最近のゲーム事情が「街へおいでよ どうぶつの森」と「ラグナロクオンライン」の二足の草鞋なんですが、時々「コルムオンライン(?)」とか「なんだか分からない漢字名のタイトルのMMO」とか色々つまみ食いしたりしては「ラグナロクオンライン」に戻ったりして、はっきり言ってネトゲにおいては旦那のアタシをはるかに超越したベテランゲーマーだったりするんですが、彼女に「いまMHFって装備課金がこんなんで割とひどめなんだけど、そっち(RO)はどうなの?」と聞いてみた。

何しろ、MHF以外ネトゲをやっていないアタシなので、ネトゲの本場韓国ゲーのビッグタイトルではどうなんだろうと率直な疑問をぶつけてみたわけですが、なんか、MHFが可愛く思えるくらいのハイブリッド課金なのな、あっち。パッケージもMHFの3倍くらいの値段だし。

もちろん、じゃぁMHFの装備&クエ課金はこれでもいいやという方向に話を進めたいんではなくて、彼女のその次の言い分が面白かったのね。

「でも課金装備なんて別になくても困らないし、欲しい人が買えばいいんじゃない? 欲しかったら買うし、あははー」

ものすごく自然とその言葉が出てきたので、あー、やっぱりこの人は自分の嫁さんなんだなと思った。なーんの気負いもなくその言葉がするっと出てきたことに、ちょっとした感動を覚えたくらい。ちょっとね、惚れ直すくらい爽やかだった。そんな彼女も今度出るパッケージは欲しいそうで、「お金が≧д≦ お金がー≧д≦」とか言ってたりします。ちょっと面白かったので、いくらか出してあげようかと思ってる。

そんな彼女とアタシの一致した意見。

イメクラセーラー服、あれはないw
by takiteso | 2009-05-01 14:31 | MHF
<< 失われた書物・第一章 衝撃のピアス こどもの火遊び >>