<< アカム戦は血がたぎる メモもこせぇヽ(`Д´)ノ >>

鬼神装備って素敵だぜ

会社でアルコール摂取して帰ったらどんより眠くてクエ中に何度か寝落ちしてしまう僕です、移動されますね≧д≦
新クエの『上位研修!密林の鳥竜』が上皮救済という噂を聞きつけて遅まきながら真田さんと行ってみた! クックU一式にオオバサミⅣ貸与、弓を二振りしか持っていない僕ですが大丈夫でしょうか?

e0069487_1237137.jpg
ドスランには2人で溜め1撃ち続けるだけでほぼハマります。ハメるつもりはないのにハマってしまう、悔しい、でもハマっちゃう、ビクンビクン。

e0069487_1238562.jpg
というか、拡散弓ってどうやって使うんだ、これ?
溜め1連射で状態異常狙い? それとも溜め3で貫通ダメ狙い? よくわからないのでランポスを矢撃で掃除したりしてみましたが、肝心の上皮は出なかった、ダメだこりゃ。

e0069487_12373335.jpg
しかし、初代からMHG時代の防具はダサかっこいいなぁ、一式で揃えるとかなりかっこいい。MHF以降の「服装系」は一見かっこいいけどモンハンらしさに欠けるんだなぁ、見た目も素材も。

e0069487_1242988.jpg
で、そんな中で絶賛強化中の鬼神装備。
スロ穴不足でスキル微妙とかいう評判ですが、この装備は初代由来の防具の遺伝子が流れていると思うんですよね。キー素材の鬼憑鉄クエのターゲットが変種ティガと変種ラーなわけですが、鬼神装備の強化に必要な素材がその二種から獲得できる素材であるって点が抜群に良い。ティガとラーを狩って得た素材でティガとラーの特色の出た防具を強化できるってあったり前の思想こそがMHシリーズのぶれてはならない軸の一つだと思っているので、久々にその思想を体現した防具の登場にステップして喜びを表現したいくらいですな。メモも要求されてるけど、それはメイドだのガーディアンだのにたまご券が必要だった無印の頃からの名残の一つとして許せる範囲だと思えますしね。だが、鳥竜種の堅骨! お前が要求されるのだけ意味わかんないorz

e0069487_12423557.jpg
そんなわけで、ネオジムが慢性的に不足している僕はネクロたんと凛々さんに寄生して必死でドドの牙を折り続けるのであった。バッキバキーーー!

e0069487_1246288.jpg
こうしていよいよ鬼神ノ虎布最終強化完了(*゚∀゚)=3
残り3部位ですが、メモだけでなく飛竜種の剛爪とか重顎とかも足りない模様。まぁ、金棒クエやってればそのうち集まるかな。鬼憑鉄が必要数分確保できても、クエ自体が楽しいので暇な時は鬼憑鉄欲しい人のクエに潜り込むことも辞さないぜ(゚∀゚)=3
[PR]
by takiteso | 2009-04-22 01:32 | MHF
<< アカム戦は血がたぎる メモもこせぇヽ(`Д´)ノ >>