人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< メモもこせぇヽ(`Д´)ノ 金棒クエ連戦してみた >>

古竜骨を求めて…

一時期はあれほど倉庫を圧迫していた古竜骨。ナズチの角サブでアホほど出て「報酬画面、紫一色\(^o^)/」とうんざりしていた古竜骨。

まさか数十本単位で不足する時が来ようとは(つ∀`)

そんなわけで日曜の朝のひととき、古竜骨集めに精を出してみました。いつまでもナズチ角サブに頼っているようではなぁということで、以前どこかのblogで読んだ『ナナ・テスカトリクエで古竜骨ウハウハ』という記事の思い出を頼りに、「ちょっとはテオの練習になるかも…」と淡い期待を胸にSPガルーダ+ヴェルフェルフでトライしてみました。

古竜骨を求めて…_e0069487_12563939.jpg
適当に被ダメ喰らいながら火事場にして、あとは1エリア目で角破壊、2エリア目で尻尾&討伐の流れで普通に5針ですな。実質7~8分ってところかも。下位クエにSPガルーダは本気すぎですか、そうですか。確かに火事場後の被弾もそこそこあるので、ゆくゆくは火事場後ノーダメ位は目標にしないと対テオの練習にはならないかもしれない。

古竜骨を求めて…_e0069487_1257752.jpg
おぉ、古竜骨満載(*゚∀゚)=3
0本だったりすることとも多いけど、「モンスターを狩猟して素材を集めている」というハンターの基本原則を体現しているようで少なくともストレスとは無縁でいられますな。だいたい7~8戦位で目標の20本収集完了、ホクホクですよ(*゚∀゚)=3
by takiteso | 2009-04-19 10:53 | MHF
<< メモもこせぇヽ(`Д´)ノ 金棒クエ連戦してみた >>